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サービス開始当初の人数に戻す妙案 No.95
ニックネーム:星野スミレとパーマン 返信数:6 閲覧数:3313 投稿日:2014-10-29 13:10:56
文章が長いので本文は返信のほうに書きます

Re:95 リトルスプーン
2014-11-24 17:25:40 ページトップへ
何よりも・・・新しく始めて色んな支援品で助かる部分も確かに多いのですが、必殺技や武将技を身に付ける書や乗り物、兵の転職令が手に入らないのが最大の問題です。自分にとってはどれだけ今必要なものであっても、このゲームを今も続けておられる皆さんはもうレベルが上がり過ぎていて、助けて下さろうとしても大人が赤ちゃんの時のおもちゃをいまだに持っているかのような話なのです。
それがドロップ出来るなら、まだ続けていくにも希望もありますが、このゲームは本当にドロップがないのです。必要なものを手に入れる手段もなく、狩りをしても得るものがないので楽しみもない。これが続けられない最大の問題だと思います。
私もお友達に誘われて半月くらい前から始めて、いまLv66なのですが、狩っても狩ってもドロップするのは功速丹とか蘇生の封書ばかりです。運営の方には本当にきちんと考えて欲しいと思います。
Re:95 guneia7
2014-11-10 12:34:13 ページトップへ
4、5ヶ月くらい前にはじめた台湾プレイヤーはもう等級130こえて130装備になってる人いますけど?
やる気が足りないんじゃないですか?
Re:95 aisawa
2014-11-01 05:02:58 ページトップへ
装備やアイテムを募集しても誰も助けない
ドロップは全て身内に回ったら必要最低限で狩りも終わり
そんな他人様ユーザー同士の助け合いのない今の状態じゃなにしても無理なんじゃないかな
たまに復帰した人だってすぐいなくなるよ
Re:95 バナナマン2
2014-10-30 19:50:56 ページトップへ
新規プレイヤーが早くPvPに参加できるように
するのは賛成です。
ですが、最初からLvが高いよりも、やはり経験値倍増の仕様
などにし最初は1から欲めたほうがいいと思います。
本家台湾では現在の等級上限が200ということもあって
150Lvあたりまでは倍符が用意されているようです。
経験の倍率はLv帯ごとに変わっていて、Lv120までは
平均して10倍くらいだったような気がします。
いずれ日本でもそのようになるのではないでしょうか?

またはLv差に応じて多少ダメージを変動させ、例えば
修羅兵は受けるダメージが5分の1などの工夫を運営側がして
くれれば新規者も参加でき、どんなゲームか触りを知ることが
できますが今の状況はそれすらもできないのが現状ですね。
参加してもまるでゲームにならない。
結局どんなゲームなのか知らないまま去ってる人も多いと思います。

3ヶ月で130代とレベルも装備も互角になる仕様は厳しいかと。
現在技能や武具が最高135あたりなので
130のプレイヤーでも160のプレイヤーに1対1で勝つ
ことは動き次第で十分可能です。
今後時間が経過すればいずれそのような改善は必要になると
思いますが、今の運営は相当腰が重いというかゲーム内の修正も
ろくにできてない状態です。

今まで、色んな人が案を出してきてますがほぼ反映されないので
ユーザー側もあきらめてるのが現状だと思います。
Re:95 星野スミレとパーマン
2014-10-29 13:13:33 ページトップへ

『サービス開始当初の人数に戻す妙案』
まだ、このゲームを始めて1週間ですが
長年このゲームを開発・運営してきた会社の人や
古参のプレイヤーでは気がつかない
新人プレイヤーでしか気がつけないこともあると思います。なので言わせてください。
西暦185年~221年頃が三国志で一番たくさんの武将が活躍していた頃でした。
この、武将の増減はゲーム三国群英伝ではプレイヤー人数の増減にあたります。
小説三国志もゲームの三国群英伝も
たくさんの武将たちが活躍していた頃が一番面白かったと思います。
過去の三国群英伝の様々なブログを読むと
2008年が一番プレイヤー数が多くて楽しそうでした。
今では過疎を通り過ぎて人とすれ違ったりすることもほとんど無く
勢力チャットも1週間に1回しか発言が見られないです。
そこで、もう一度サービス開始当初のような人数に戻す方法を提案します。
②に続く
Re:95 星野スミレとパーマン
2014-10-29 13:12:50 ページトップへ

それはレベル119以下を無くすことです。
現在のレベルキャップは160です。
新規プレイヤーも兵士もキャラクターを作ったら
最初からレベル120から始まります。
今はサービス開始から7年も経ち古参に
新規が追いつくには3年くらいかかるので
レベル1~レベル119帯にプレイヤーが誰もいないのに
新規プレイヤーがこのゲームを持続していく気にはならないからです。
強さからいうと
レベル160~からレベル140は人間でいえばもっとも気力体力社会的地位が充実した壮年期にあたると思います。
レベル139から120までは人間でいえば少年~青年くらいの強さです。
レベル1~119まではレベル150代に少しなでられただけで即死するので人間でいえば赤ん坊くらいの強さです。
なので赤ん坊の強さをプレイヤーも何ヶ月もかけてやっていたら
ゲームを続けえようという気持ちも無くなると思います。
だから最初からレベル120からプレイヤーも兵士も始まるようにすればいいです。
レベルだけが高くても装備が伴わないとなんにもなりませんから
1年くらいかかってボスを倒してあつめられる精錬材料もタダで
販売取引不可で新規キャラだけが使えるようにして
3ヶ月くらいゲームをすれば
レベル130代とレベルも装備も互角になるようにして
始めて3ヶ月の新規プレイヤーが10人で
レベル160の古参ランカープレイヤーを取り囲めば倒せなくても敗走できるようにします。
これで新規プレイヤーも古参に虐殺されてばかりではなくなりますから
新規にも古参にも刺激があって競争が激化して
新規も古参も増えていきます。
レベルは109以下を無くすのではなくレベル119以下を無くすことが大事です。
新規も古参ランカーも一度振り出しに近いくらいの同じ土俵での戦いにならないと
ほんの少しのレベルの仕様変更では意味が無いです。
 
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