掲示板

今、プレイヤー何人居るんでしょうね No.73
ニックネーム:Aあがし 返信数:6 閲覧数:2655 投稿日:2013-11-10 16:47:41
最近の国戦に、参加者何人居るんでしょうか?このゲームでの楽しみの一部として国戦があると思うのですが、参加者が異様に少なくなったような気がします。ペナルティ無くなって参加しやすくなったとは思いますが、敷居が高いのは相変わらずで中々楽しむのが難しいですね~個人的にはレベル70~90くらいの時の国戦が楽しかったですが、皆さんはどうなんでしょうか?

Re:73 くろねこ丸
2013-12-10 22:08:45 ページトップへ
ごぶさたしております

あがしさんが元気でいてくれた事がわかっただけでよかったです
Re:73 gusikumattyo
2013-11-25 17:55:18 ページトップへ
大人数の軍団ばらして小規模軍団作れって言ってもそれじゃ討ち取れないから作らないだろうなww
自分らで過疎っていく環境作りしてることに頭悪いから気がつかないんだろうw
Re:73 itiro-
2013-11-15 11:48:21 ページトップへ
兎がバランス崩してるのは確かだと思うが、それに乗じて一気に合併、
吸収を進めた結城、霧中にも少なからず国戦の過疎への責任はあるだろう。小団が稼ぎで〜と言うが、それが羨ましいなら自分もなればいいだろうし、そもそも大団に対抗は出来ないのだから、それ以外の楽しみ方がないのでは?

根本的解決は大団解体による小団乱立くらいしか浮かばないが、現実的にそれは無理だろうし、行き詰まりの解消は難しいように思えます。
Re:73 qaz19970910
2013-11-14 22:25:54 ページトップへ
跳兎がゲームバランス壊して俺達つえーやってるから
戦はもう人増えないね
小規模軍もキル稼ぎでうまうましてるし
Re:73 頑固ママ
2013-11-12 08:33:40 ページトップへ
どんなゲームでも開始直後と比べてしまえば全て過疎ゲームになってしまうと思います。
サービス開始200居たゲームでも半年しないで30人になっているゲームもありますし。
5年以上で1鯖で100人居る群英は貴重だと思いますよ。

ただ、70~90くらいの時期と、今とでは運営方針がだいぶ変わってしまったようで
今後のイベやアップデでまた人が減るか、現状維持できるかがかかっていると思います。
黄鯖でも全体に対しての小さなイベしてくれる方も
引退されてしまった様ですし。
団長さんには団内のイベやインダン引っ張っていくとか、
大きな団が率先してイベ開催するなどいっそうの努力が必要になるかと思われます。
Re:73 dinor
2013-11-11 16:54:16 ページトップへ
青竜サーバーは毎回100人前後しかいませんね
もう露店も数えるほどしかありませんし過疎ってるのを実感してしまいます
人が減ってきたら黄龍サーバーと合併すると思ってたんですがここまで減っても音沙汰なしってことはこのままサービス終了まで合併しないつもりなんですかね
もう新規獲得は諦めて今残ってる重課金組の客単価を上げようと必死に課金箱出してるし集金モードに入っちゃってるんでしょうか
 
1