掲示板

国戦祭りで欲しいもの。 No.65
ニックネーム:頑固ママ 返信数:5 閲覧数:2181 投稿日:2013-08-15 18:56:30
前回の国戦まつりから。
職種毎に討取れる人数に差が出るため、
計算で出す賞品は数を合わせてはどうかと。

例えば
猛将 5個
豪傑 4個
方士 3個
軍師 2個
衛士 1個
機関士1個
と獲得計算で出たなら
猛将5個に合わせ他職種も5個もらえるとか、
トータル数16個を6職種で割って四捨五入で全職種3つにするとか。


=本題=
ユーザーが賞品にして欲しい物。

・国戦祭りで使った武器に+1
・国戦祭りまでに燃えている装備品の修復
・軍団ラッキー城獲得賞品(昔あったやつ)
・参加人数200人突破でインダン時間半減期間
・国戦オリジナルアバター(国戦勲章風のマント補正付)
・参加賞(隊列転送・標記巻物等の消耗品)
・勢力賞(最終城数が多かった勢力全員に追加国戦勲章50)

などなど。
皆さんは何が欲しい?

※クレームレス禁止!!
次回の国戦祭りまで実現したら嬉しいよね!

Re:65 gunnei1
2013-08-25 06:13:54 ページトップへ
ま~通常国戦で参加人数は職別30人もいかないっていう現状で
37位賞 39位賞 46位賞 50位賞なんて全く意味ないよな
で、サブ使ったら違法行為とかw
現在の国戦でサブでまともに戦えるわけないのに

運営もっと現実みた方がいいよ
Re:65 頑固ママ
2013-08-21 07:43:54 ページトップへ
>sukebeeさん

貴重なレスありがとうございます。
課金アイテム販売の為のアップデートで引退。
とりあえずのやっつけ国戦祭りで引退。
そのんなユーザー多発で、困り果てスレ立てしました。

システム上での新しいカウントは無理と考えていいと思います。
現状のポイントとして加算されている、
討取り数と勲功数を用いて順位が付けられるものや、
最終に残る城数等で考案するしかないと思います。



運営側が国戦のあり方を戦役同様に『討取り』重視の
考え方になっているので、国戦時間が3倍になっても
面白くなくなっているんですよね。
国戦祭りではなく戦役祭りにしてくれた方が
まだ盛り上がるイベント内容だと思っています。
Re:65 sukebee
2013-08-20 23:38:32 ページトップへ
賞品も重要だけど祭りの内容自体もっと変化させて欲しい。
ほとんどの時間を洞窟前等でひたすら戦って討ち取り稼ぐだけ。
それが延々と続くだけの6時間。
最初の1,2回はまあ楽しかったけど、もう完全にマンネリでしょ。

僕のちょっとした考えですが、勝敗を勢力別に城の獲得率とポイントで決めたら面白いかと思うんですが。
城を落とし、一分維持するごとにその勢力のポイントが1増えて
ゆき、終了時にも維持していたら100ポイント獲得する等。
各首都も攻められ、終了時の維持で300ポイントなど。
個人の討ち取りでもポイントが換算され1討ち1ポイントが貰える
などすれば面白いかもしれません。
このポイントは自キャラが所属している国にそのまま換算されます。
画面の右端付近に魏呉蜀の得点が表示されリアルタイムで変化
したら臨場感溢れるような気がします。
まだ自キャラや軍団が弱いところでも積極的に城を落とし
勢力の勝利に貢献できます。
最終的にもっともポイントが高かった勢力が勝利となります。
同勢力の軍団間の連携も増え、戦略性も増すと思う。

ユーザーが賞品にして欲しいもの欄にある賞品は勝利勢力の
功労者に渡すのがいいと思います。
討ち取りや城の攻略など・・・その辺は考えないといけませんが。


ただ時間を3倍にして賞品がでるだけという国戦祭りに
飽き飽きしてるのは僕だけじゃないと思いたい・・・。


Re:65 頑固ママ
2013-08-19 03:21:44 ページトップへ
>uhgbdeuihさん
半期に1度の国戦祭りで、5回参加の100%で+20
3年間同じ武器を使っていればいいですが・・・

例えで言えば猛将さんガンバってーですが、
前回黄鯖で一番もらえてるのは豪傑さんですよね。
直近の国戦で計算しても豪傑が点数高いですし・・・
前回は2位の方が賞品よくなってしまったり。
色々な考え方があるので押し付けるわけでもないですが
平等な1位や2位の賞品になってたらいいなぁと思うわけです。
Re:65 uhgbdeuih
2013-08-17 21:58:57 ページトップへ
まじか5回参加で100%成功で+20とか太っ腹やな

ようは猛将さん僕のために頑張ってー(^^)
ってことですかね
 
1