掲示板

*追記有り*高句麗 No.56
ニックネーム:もふもふコアラ 返信数:18 閲覧数:3187 投稿日:2013-03-26 16:10:01
9時間はいじめでしょw

批判くるの知っててなんで運営こんなんするんだ?
試しの間の日にだってもらえる欠片の量かなり変わるのに・・・



*追記*
山行け行け言いますが課金したくても出来ない人はどうしろと?
課金できない餓鬼どもはおとなしく引っ込んでろってことですか? 

Re:56 gusikumattyo
2013-09-27 17:33:01 ページトップへ
ちなみに、これ書いたのは趙雲でございます
Re:56 dkaosdkao
2013-05-06 17:33:22 ページトップへ
龠 λλλλλ゛≡3≡3≡3 サザエさんゎユカイダナ
Re:56 dkaosdkao
2013-05-05 18:36:46 ページトップへ
(◉◞౪◟◉`)
Re:56 gunnei1
2013-04-05 04:44:16 ページトップへ
そうそう
サブにまで金かけれないけどちょっと遊んでみるか
とかならわかるが

メインに金かけれずに無課金でしこしこ高句麗通い
145まで高句麗で上げるのはほぼ不可能
せいぜい130でしょう

130から145まで課金できんの?
130で止まってそれでおしまいでしょ
ゆくゆくはゲームが続けば150、160とキャップも上がるわけだしな

引っ込めとまでは言わないが、無課金じゃやっていけないことくらい
早く気づいた方がいいぜ
Re:56 きゃっしー
2013-04-04 23:52:27 ページトップへ
高句麗仕様変更で課金山。
それしか狩場のしらない可愛そうな高句麗住民。

他職種も育ててみたい人には高句麗仕様は良いと思うが
いつまで経ってもメインを高句麗に入れてるなら
オフゲの方がいいんじゃない?

高句麗仕様変更で、
レベル上げに時間かかるようになったから
他上級ダンジョンの等級制限下げてとかいう考えは
出せなかったのかな。


仕様変更の仕様変更になってよかったね。
Re:56 アマルガム
2013-04-02 15:49:29 ページトップへ
今回の件は重課金者ではなく、
むしろ「中課金者」の僻みにしか聞こえないんだよね。

単に何個も貯められて、どこまでも使えるのを、
バグと言い切る「度量の狭さ」っていうのかな…。
本当の重課金者は、とっくにカンスト近いんだろうから、
低レベルキャラが、一気に120や130になっても、
国戦で多少歯応えが増すのかなぁ?程度だろうし。

運営も、今までの座談会で、
ユーザーにはどんどん高レベルになって欲しい、
って感じのことを言ってたんだから、
それなら逆に、高句麗の仕様を変更するのではなく、
むしろ、高句麗利用を推進する方向で、
111~120LVキャラ限定の「レベル下げアイテム」を作って、
期間限定で売ればいいんじゃないの?
Re:56 lliy
2013-04-02 14:26:46 ページトップへ
課金できるできないじゃなく、そもそも課金者より無課金の方が楽に経験稼ぎまくれる現状がおかしいんじゃないの。

ゲームを提供し続けるには課金してもらわないと無理なんだから、課金者優先になっていくのはしょうがないことだと思ってる。
Re:56
2013-03-28 23:07:11 ページトップへ
一番悲惨なのは高句麗卒業後自力で等級を上げたら
等級引き上げされても頑張った分が仇になって入れなかった者

一番ウマイ思いをしたのはバグ利用で一気に等級130前後まで上げた者

後者の等級巻き戻しでもいいんじゃない?
Re:56 火焔王
2013-03-28 02:45:57 ページトップへ
高句麗での欠片貯めれるシステムをなくしたほうがいいと思います。
そもそも、初心者救済のための高句麗なら、LV110で十分です。
今は修練山という短期間で急激にLVをあげれる場所があるんですから、やる気のある人は修練山ですぐ上位に追いつくでしょう。
高句麗は無課金で5-10分で経験値300万もらえる。しかも欠片貯めたら一気にLV130-140でも可能。
修練山は3倍符使って籠っても5-10分で無課金の高句麗には足元にも及ばない経験値しかもらえない。
明らかにおかしいと思います。

欠片貯めれないようにして、LV110までは高句麗、それ以上は修練山でというシステムが本来の姿だと思います。
Re:56 うほほへ
2013-03-27 22:18:38 ページトップへ
みなさんこの過疎化が進んでいる中で悠長なことを言ってますね。
今回の高句麗の件といいいままで当たり前のことを修正するってことはどれだけ士気を低くするか・・・
運営はバグの不正利用対策って名目にしてますが私の知る限り不正利用している方々は大半がLV120~125になって卒業されてますよ。
今回のことはいままで地道にやってきた人とゲームをやる時間が少ない人を切っていることとしか思えませんね。
覇道も修正されるようですがこれで武猛の方々がこぞって辞めることにならないことを祈ります。
少なくとも私はこのゲームとこのゲームの人たちが好きなので辞める人を極力なくしてみんなで長く遊びたいと思ってます。
Re:56 ハリウッド
2013-03-27 22:06:39 ページトップへ
今回の時間制限でメインで高句麗にいってる層の人達がやる気をなくしたのは明らかであり、今後新しく来た人達も同じ状況になるのではないかなって思う・・・。そうなるともう同じメンツでの国戦やIDだけで人数が減っていく一方なんだろうなー。
新しく始めたとしても国戦やIDだって楽しめるようになるのは110くらいからだと思うし、そこまでの期間は正直楽しくないんじゃないかなって思う。そんな期間が今の9時間のままでいくと何ヶ月そんな期間があるんだろ・・・・。そんなゲームに課金したり、1日何時間も割いて経験値稼いだりなんてなかなかできることじゃないと思う。
なので私も高句麗の時間はいままで通りで、欠片所持数の上限を設けるか、欠片の使用レベルの上限を設ける、欠片の重量を重くして大量の所持を不可にするといったような他の方法を、検討してほしいと思います。
Re:56 geo23
2013-03-27 19:19:47 ページトップへ
そもそも欠片を無制限に貯めれるシステムが異常。時間調整ではなく欠片の使用上限レベルを検討すべき。欠片使って125~130になりましたって日記を見て、やる気なくして辞めてった仲間はたくさんいますよ。高句麗のレベル制限でギリギリのレベルで通えなかった人の気持ちも考えるべき。9時間毎は撤廃して今までの時間に戻し欠片使用レベル上限を設けるべきだと思います。
Re:56 kakouton
2013-03-27 12:28:16 ページトップへ
課金させたいという運営の意向は最近のアプデで十分に伝わる

今回の高句麗含め、前回の大型における等級差によるダメ補正や武器の等級±2など
等級上げのために課金してくださいということだろう

しかし現状では元から課金していた人は修練山に篭り続けて強くなり、そこまで課金に積極的でなかった人はそのまま、もしくはゲーム自体を止めるという事態になっている
しかも上位の人間は既にカンストし始めており、課金率は徐々に下がっていくだろう

運営は課金しないとゲーム事態が面白くなくなるシステムではなく、ユーザーに自主的に課金させようと思わせるシステムを作るべきではないだろうか(新しい通行証など)

現段階においても青・黄ともに引退者は増えており、国戦参加人数も減っている
運営には手遅れになる前に手を打ってもらいたいものだ
Re:56 げるgっる
2013-03-27 12:27:22 ページトップへ
まあ、今回のこの処置で妥当なバランスになったかとおもいます。
昔は砂漠に篭ったり競争率高い中ボスを見つけに行ったり、課金をしたりしてこれまでは育ててきました。

自分も新しいキャラクター等で数ヶ月高句麗にも通ってますが今までに比べたら笑えるくらいに本当楽ですし簡単に複数のキャラクターをどんどん上げること出来ます。
たしかに後発のプレイヤーさんからしたら今回の措置は非情なものに思えるかもしれません。
しかし先発の等級が高いプレイヤーさんはそれはそれは長い時間掛けて課金をしながら等級を上げています。実際4年半以上掛けて放置だけで育ててきた豪傑はやっと120超えたって感じです。軍師などは未だに120いってません。(メインは頑張って肉入りしたり、ちょこちょこ課金したりでようやく140辺り)
猛将、方士などは放置だけしたので高句麗に行ける状態ですw

高句麗は後発の人の救済措置としてはけして間違っているものとは思いません。が、無課金で3時間毎に3つずつ欠片貯めることが出来ること、欠片を貯めれば一気に130,140(実際其処まで貯めるのも凄い労力ですがw)でも目指せることを今まで長い時間かけて課金して、肉入りしてきた人たちは納得しないでしょう。
今回の9時間仕様でも一日1回でも行ければ月に90個は欠片貯めることが出来ます、やる気のある人ならそれに肉入りをしたり課金をすれば十分成長できるかと思います。
無課金で一日1chだけの高句麗を一回やればそれだけでも110になる前までに貯めてれば一年もかからずに121以下なら等級10以上上げられるのですから十分だと思います。

結局今回のこの仕様変更は高句麗だけやって短期間で急速な成長をという安易な道に規制をかけた処置だと思います。(いい加減欠片ずっと貯めてないでさっさと山に課金して行けというのが狙いでしょうがw)
9時間という変更で(自分的には6時間くらいでもいいんじゃないかなwっておもいますがね)欠片を貯めるなら貯めるでいいけど高句麗行けないプレイヤーさんたちが不満に思わない程度のものになったと思います。
とにかく強くなりたいのであればそれなりに努力してボスを倒すなり課金をして山にいくなりで肉入りしたりしないと納得のいかない人達がいるのも理解してください。
Re:56 amoecc
2013-03-27 02:54:27 ページトップへ
思うに、今まで長い時間と高いReal Money を払ってきた
高レベルプレイヤーからの圧力があったと推測されます。

片手間で10数分足らずで何百万という経験値が入る上に
欠片をためれば130や140Lvにまで到達できるということに
恐怖と怒りを感じたのでしょう。

2chの晒し掲示板をみてもわかるように、今いるプレイヤーは
無課金のプレイヤーに対して非常に厳しい態度を表しています。

また、運営側も修練山の課金販売での売り上げを伸ばしたいと
考えているのではないでしょうか。
等級差によるダメージ調整や、今回の高句麗の時間制限の拡大。
早くLvUpの方法を倍符や修練山へと切り替えてほしいという
思惑は誰の目にも明らかです。

運営の大スポンサーでもある、高Lvの重課金プレイヤーの意見と
運営自身の方針が合致しているんでしょうね。
Re:56 艶金帝
2013-03-26 17:55:34 ページトップへ
そもそも欠片貯めれることが問題でしょ。
欠片で上げれる上限は120までにするべきでは。
Re:56 gunnei1
2013-03-26 17:13:54 ページトップへ
高句麗3時間毎に行けるニートなら
山で毎日10時間でも肉しとけやwwww
その方が早くLV上がるだろ、課金しろよニート
Re:56 卯ノ花 烈
2013-03-26 16:52:34 ページトップへ
卒業して山へ篭れば問題無し
 
1