掲示板

アップデート【開武路航】に関して No.52
ニックネーム:ピングドラム1 返信数:6 閲覧数:3412 投稿日:2012-12-12 03:15:44
多くの変更点があった開武路航ですが、メンテ終了直前に情報公開された、第参弾のその他仕様変更の内容がゲーム性を大きく変えてしまうものであると思います。にも関わらず説明があまりにも簡易すぎると思います。
私はこのような変更を事前告知もなく行うことは改悪だと思っているのですが、アプデ当日なのでまだ悪いものだと決め付けるのは良くないと思い、スレッドを立てました。よろしければ皆さまのご意見をお聞かせください。運営さんが少しでも配慮してくれると信じています。

レベル上の相手に簡単に勝ってしまうなんて一部職業の話ですよね、私は手も足も出ません。こんなことをする前にスキルの調整すべきだと思っています。レベル差での補正はすでに行動キャンセルがあるのに、なぜ等級差によるダメージ補正をするに至ったかその経緯を運営さんにはきちんと説明してもらいたいです。あの文章じゃわかりません。相手に勝てて困る人なんていませんよ?

鋳造は告知して欲しかったです、セット装備のために持っていたものが使えなくなりました。

Re:52 何者?
2012-12-17 13:42:18 ページトップへ
新機能の追加であれば、見てからのお楽しみって事で直前又は実装後の発表でも良いと思いますけど、機能の削除や仕様の変更をする場合は事前連絡するのが筋ではないですかねー。
等級の下限を目標に鋳造&修練山でのレベル上げを頑張っていた人のやる気を一瞬で削ぎ落とすような変更は事前に連絡した方が良いんじゃないかと思いますよ?
鋳造については第二弾で発表しておけば有る程度の準備は出来たはずだから、これほどの批判を受けなかったんじゃないかな。。。
Re:52 ves
2012-12-15 23:28:16 ページトップへ
修練山通行証や経験値倍増符を売りたいからレベル上げをせざるを得ない仕様に変えたとしか思えない
レベルキャップ解放も合わせて「ほらほら必死にレベル上げしないとマトモに戦えなくなるよ?」って言ってる感じ

「マトモに国戦で戦いたいならガッツリ課金して数年単位でレベル上げしてね」とか言われて新規が来るはずもなく、今居るプレイヤーだけで続けさせるつもりかねぇ・・・
Re:52 nk
2012-12-15 14:31:53 ページトップへ
補正についてはあまりにもみなさんが覇道や方士の修正を要望し過ぎた結果じゃないのかな?
運営の勘違い的なところもありますが。
他に今回実装なった派生技能が覇道なんかよりさらに凶暴性はっきしそうな事に事前に打った手なのかな?という気もしますが。
Re:52
2012-12-14 01:33:12 ページトップへ
鋳造仕様変更とダメージ補正、メンテ明けから大騒ぎの2点ですね

実装が急だった感はありますが、これそんなに悪い事じゃない立場からしたら
武器、防具の元の等級が書いてあって何元素だかすぐに分かるところ
便利になりました

等級差のダメ補正にしても、対人は1vs1になる事なんてそうないのでは?
大体、人数で押し切ったり高火力職で押し切ったりしてるので問題ないと思いますが。

次のレベルの武器や防具を作ろうと用意していたのが無駄になったり
135の武器製造のために130元素を用意していたのが無駄になったりしているのはダメなポイントかと思いますね
Re:52 艶金帝
2012-12-12 17:41:14 ページトップへ
レベル差の調整ではなく、覇道を筆頭に強すぎる技の調整をすべきですね。
Re:52 志獣香汰
2012-12-12 12:49:17 ページトップへ
私も鋳造仕様変更は間違いなく過疎を深刻化させる原因になると思います。
変更は馬調教だけで(最上級150まで)よかったかと・・
後 135武器生成出来ない仕様も納得出来ないですね。(出来ないなら130武器元素なんて作れちゃったらいかんでしょーに・・)ちゃんと修正しないと 手遅れになるかと・・・
 
1